2013年9月13日金曜日

3=?iso-2022-jp?B?GyRCPG8kTj9ANG8bKEI=?= パート3

3種の神器 パート3は クッションブラシ。
これは、頭皮マッサージはもちろん シャンプーする時とかに、ぜひ お勧めです。
年齢を重ねると、シャンプーが大変(かがんだりとか。) 髪の量がありすぎて 頭皮まで洗えない などなど。
シャンプーは 髪を洗うのではなく、頭皮を洗うための作業です。年齢を重ねると、 力加減で頭皮を傷つける方(男性に多い)や、力がなくて頭皮をしっかり洗えない方(女性に多い)の悩みをよく聞きます。 。そこで、クッションブラシを使うと力は軽くで、しっかり頭皮まで洗えます。頭皮に刺激も与えれて、髪の成長の促進効果あり。ので、髪が老けない(^O^)v
以上 この3つは ずっと使える 髪の3種の神器。年を重ねるにつれ、ワックスのベタベタやハードスプレーのカチカチは ちょっと(^o^;) 品のある髪は、本来持ってる自分の髪質そのものだと、ぼくは思います。な〜んて言うと 美容師じたいが いらない職業になりますね(笑)
ケラブロー 1000円(小さいやつ) ホホバオイル 2500円 クッションブラシ 2500円 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿