2013年9月6日金曜日

物体感情吸収論

え〜これは 今後たびたびブログに登場してくる内容になります(^ー^)
ぼくが いつも考えてることの 一つになるんですが、物体が 人の感情を吸収(逆に発散も)してるよ(逆に自分も吸収してる)って言う考えです。
説明しますと、ある物(人でも物でも)を見て、楽しいと思った時 その物体は"楽しい"の感情を吸収してくれることで、自分の身体から楽しいの感情がなくなり 身体が軽くなる=癒される。感情(喜怒哀楽)に重さがあると思ってて。
逆に 哀や怒は中々身体から出にくく 残りやすいです。ので、哀や怒を 自分から吸収してくれる物体を、自分の周りに常に置いておくのがいいかなと。ポイントは 自分が嘘、偽りなく好きな物ってことです。イス テーブル 棚、毎日使う箸やコーヒカップ などなど。なんとなく好きじゃなく 大好きくらいのレベルで。だと 哀や怒が 身体からなくなり軽くなりますので(^ー^)好きな物を見ると "愛"が芽生え 哀や怒りを外に追いやってくれる。
ただ 物が多すぎると基本イライラしますので(ので、掃除や捨てたくなる(笑))、自分に合った量にしておきましょう。逆に 物が多すぎて 感情が吸収されすぎて 無気力にもなりますので(精神国の若者の無気力の原因かと(^o^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿